2014.05.10

会社も人もそれぞれで自分流を確立する

10325730_656136001141681_6482826599840013328_n成功者が作ったマニュアルを参考にするのはとてもいいことだと思います。

私もそれを見て、自身のモチベーションを上げています。

失敗しない最短距離は目指したいものです。

だけど、最終的には自分しか出来ない素晴らしい自分流のやり方があるはずです。

それを確立させるには、沢山の失敗と経験、学びが必要です。

色々、頭の中でシュミレーションしてても、全く身につかないものです。

私もまだまだこれからですが、初めての事をやる上で色々と上司に相談した際

一言「ごちゃごちゃ考えてるヒマがあったら、出てこい」(外にでて営業してこい)

と、言われました。

今は、それがとても理に叶っているアドバイスだと感じています。