IMG_06862014絆志の会presentsドリームツアー日高に参加させて頂きました。

<先輩経営者に学ぶ>

このツアー。第一回(養父)の、オーシスマップ様・クロスプロジェクト様・カタシマ様にも参加させて頂きましたが、めちゃめちゃ有意義な1日となります。

但馬を代表する経営者の皆さま。普段、普通にお出会いする機会を頂いても、相当緊張しますし、お会いすることが叶っても、お忙しい皆様から経営のヒントを頂く事なんてそうそう無いでしょう。まさに「ドリームツアー」です。

8月30日は、日高

中田工芸株式会社様

IMG_0661-001

世界の中田ハンガー

中田社長の事業継承から、現在に至るまでのサクセスストーリーなど

詳しい内容は、参加者だけの特権なので記載しません。^^

 

 

 

 

 

IMG_0666

なんとなんとお土産に、ブランドロゴ入りのハンガーを頂きました。

嬉しいサプライズ!

そして、出入りの際には従業員の皆さまが立って&笑顔でご挨拶をして下さいました。

素晴らしいホスピタリティに感動。

 

 

 

 

NPO法人神鍋自然学校様

IMG_0670

代表の前田様の神鍋活性化への取り組みをお聞きしました。

 

 

 

 

 

 

IMG_0680

 

 

地元の企業、観光協会の方とも連携されている様子。

先日、神戸新聞にかいこの里の記事で乗せて頂いた義理兄が、今年から「あけのべ自然学校」にも入っています。地域の高齢の方の労働力を登録制にしてお借りしているようです。地元連携の大切さを改めて感じます。

 

 

 

 

農業生産法人株式会社Teams様

IMG_0696

 

楽農やブランドの神鍋高原農場を見せて頂きました。

神鍋の土壌は、黒い。火山灰が含まれ、有機物の豊富な栄養のある黒ぼく(黒土)だそうです。

 

 

IMG_0694

 

 

とっても活き活き説明をしてくださる田村さん。

(通称プーさん・・・気軽にごめんなさい(;^ω^)

 

IMG_0688

 

 

 

 

 

 

新免社長のサクセスストーリー

これは、今回参加しなければ絶対聞けなかったと思います。

組織を形成している皆さんの個性が光っている理由。そのヒントを頂いたような感覚を覚えました。

有難うございました。

 

IMG_0689

 

 

ツアーのまとめに、デスカッション&心行くまで質問にご回答下さいました。

参加する機会を下さり、感謝しております。

皆さんに感謝。繋がりに感謝。