私は、リーダーミーティングの際

A4のプリントミス用紙を半分に切った裏紙に、会議内容をメモします。

会議後そのメモを、スキャナーで取り込んでPDF化

「20180903RMTG」など、決まったタイトルで件名を付けたメール添付やしえんくんUPで、メンバーに情報共有します。

ほんで、手書きのメモはシュレッダーへ。

ペーパーレスです。

これで、メモがどこに行ったか探し回ることもなく。

会議内容なんだっけ?と忘れてしまった時は

タイトルで検索すれば、すぐ添付ファイルが見つかる。

打ち合わせの内容も、即アップ d(^_^o)

だけど…ミスプリントの裏紙じゃ…

お客さんとの打ち合わせには使えない…

ので!

しえんくん専用レポートパッド作っちゃいました。\(//∇//)\

A5判打ち合わせサイズ。

会議や打ち合わせの最中に、議事録やイメージを

出来るだけ他の方にもわかるように書いて即共有を目指します。

中面は、頭の良い人が使うと言われている5ミリ方眼。

いろんな意味で、頭が効率化しそうです。